一般孤独社会人の生態

孤独ぼっち社会人の処世術を発信します。その他趣味など徒然なるままに。

ぼっちはコロナに強いのか?

どうも、げんしゃです。

コロナが世界中に蔓延し早半年以上が経過しいい意味でも悪い意味でも慣れてきた人も多いと思います。

オンライン授業やリモートワーク、外出自粛などの生活環境の変化は私のような孤独人間にも否が応でも降りかかってきております。

 

そんな中多くの人は「ぼっちは元々人とのかかわりが薄いから問題ない」「むしろ人と会わなくて良いのでうれしいんじゃない?」と考えられているのではないかと思います()

 

実際どうかといいますと……

めちゃくちゃ寂しいです(笑)

少なくとも私はそうです。

 

対面授業、フェイスtoフェイスの会議、渋々行っていた飲み会などなどは、ぼっちにとっては人と触れ合える貴重な機会ととも捉えれるんですよね。そんな白湯より薄い人間関係がひっぺがされたからにはもう言うまでもないでしょう(笑)

 

そんな私が、割と人生に絶望せず生きているのは一人趣味を充実させてきたからだと思っています。その一つである「ひとり旅」の紹介をしばらくしていこうと思います。Gotoトラベルの一つの参考になる記事を投稿できるよう目指します。