一般孤独社会人の生態

孤独ぼっち社会人の処世術を発信します。その他趣味など徒然なるままに。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナで金が貯まったという話

しばらくブログ更新をしていなかったが、特に何をしていた訳でもない。 ふと最近給料日だったので口座残高を確認すると明らかに金額の増加幅が増えている気がする。 というのも、コロナの影響で私の支出の大幅をしめる海外旅行、外食、その他外出を伴う趣味…

田舎に来て気付いたこと

都会の謙遜を離れた地方暮らし、素晴らしいように感じます。 不便といっても県庁所在地クラスなら生活十分でしょ、そういう人もいます。 そう思って移ってきたあたしの、移り住んでからの気付きです。 ①おいしい飲食店がない これはとても感じます。はじめは…

健康と仕事

社会人になってから太っては、酒辞め。 暴飲して太っては、食事制限をし。 と、体重の乱高下が激しくなっている。ずっと一定量太るよりましだとは思っているが、中々標準体型を維持が難しい。不健康だと仕事のクオリティも下がるし、歯車が狂い出す。逆を言…

睡眠マネジメント力をつけたい

学生だろうが社会人だろうが睡眠が不足すれば眠くなるのは当たり前のことだが、それを満足にとることがまあ難しい。 一週間あればうち数日は眠い状態で仕事、勉強をしている人が多いのではなかろうか。しかし、当然だがそのような状態での作業というのは著し…

地方暮らしってそこまでいいか?という話

私は学生時代の数年間をいわゆる都市部で過ごし、今俗に言う地方都市に住んでいる。 今、このコロナ下で都市部から出よう!地方に移住!といったムーブがあるらしいがそう楽しい生活が地方にあるわけではないということを伝えたい。 まず第一に基本的に車が…

インドカレー日本支部

本日は昼食にインドカレーを食べた。 サラダ、ナン、マンゴーラッシー、謎の米、そしてカレーはだいたいバターチキン。といった何処にでもあるやつである。わたしは引っ越しで地方から大都市と言うものを経験しているが、まあ何処で食べてもこのおきまりセッ…

海外サッカーのない土日

みなさんはサッカーの試合をみるだろうか? つい昨日日本代表VSカメルーン代表の試合もあったが、せいぜい代表戦を観るくらいの人が大半だと思う。(自分も過去そうだった)私はというもの、毎週土日の夜はお酒を片手にプレミアリーグにリーガ、セリエAと海外…

ひとり旅指南-1~根室・釧路編~Gotoトラベル

どうもげんしゃです。 突然ですが皆さんはGotoトラベル活用されてますでしょうか? すでに利用済みの方もそうでない方も、これを機会にマイナーな観光地、知られていない観光地へ行くのはどうでしょうか?海外に行けない、ベタな観光地は飽きた方はぜひ本ブ…

ぼっちはコロナに強いのか?

どうも、げんしゃです。 コロナが世界中に蔓延し早半年以上が経過しいい意味でも悪い意味でも慣れてきた人も多いと思います。 オンライン授業やリモートワーク、外出自粛などの生活環境の変化は私のような孤独人間にも否が応でも降りかかってきております。 …

はじめに

本日からブログを開始します、”げんしゃ”といいます。ひとつ良しなに。 ~最初に軽く自己紹介~ 現在某メーカーにて勤務をしている、ごくごく普通の社会人です。 唯一普通でないといえば、いわゆる”ぼっち”であるという点ですかね… 某中高一貫男子校→暗黒浪…